2008年04月15日

525,600


_MG_2599.jpg


525,600 mins.
how do you measure a year in the life?
(Rentサントラより)

明後日からまた姉の手伝いに帰省です。
しかしちびっこといると「時間」について考える。
彼らと俺の時間の流れ方。
同じ1日でもずいぶん違う。
あいつらぐらい濃い一日を送れているだろうか?


もうひとつ最近よく聞いているのは
桑田佳祐の「月」。
jpopってよりも歌謡曲。そしてその最高峰なんじゃないかと思う。
少し湿った土のにおいと手触りを感じるような声と言葉、
モノトーンな中の色、そういうのがちょっと毒っぽくて
すごく「歌謡曲」な感じがするんだよね。
民謡とかに近いのかも。
はまってます。
写真でもこういうのやってみたい。
posted by カズマ at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月!好きです。
山崎まさよしが歌っているのも聞いたことがあるのですがそれも素敵だった。
しみじみと、渋くっていいですよね〜。
Posted by たろ♪ at 2008年04月15日 23:23
たろ♪>俺も山崎まさよしバージョンもってるよ。あっちもいいよね。山崎まさよしがカバーした「M」もよい。
Posted by カズマ at 2008年04月16日 15:30
ちびっこの時間は濃いと思う。

実感している☆☆
Posted by lion at 2008年04月17日 22:31
lion>さっきまで姉ちゃんの手伝いで実家いたんだけど
公園で柴山夫妻&娘に出会った!こんな形で合うことがあるなんて、高校時代には思わなかったな。
Posted by カズマ at 2008年04月19日 16:34
お姉さん、3人目のお子さん出産されたんだね。おめでとう☆
かわいい甥っ子が3人かぁ、おじさん楽しみだねー^^
Posted by ゆっこ at 2008年04月27日 23:22
ゆっこ>なんか久しぶりだね。そう、3人目です。おじさん体鍛えないとついて行けなくなりそうです。長男の「たかいたかい」は長続きしなくなってきた。腕がパンパンになる。
Posted by カズマ at 2008年04月28日 18:14
こんばんわ。はじめまして。。
シーサーブログを始めようと思い
参考になるブログを読んでいましたらお邪魔させていただきました^^
たしかに子供は時間が濃いですよね。
そのぶん付き合うととても疲れます^^;
わたしも子供と良くドライブに行ったり
車の修理も手伝わせたりします。
タイヤ交換などもさせます。
小学生からいろいろと教えたせてます^^
私事で恐縮でした。。
またお邪魔させてください。
Posted by すたたい at 2012年10月11日 04:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93496756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

