2008年02月05日

ついに発表されました


http://www.sigma-DP1.com/

すいぶん長いこと待っていたけど、やっと発表されました。
sigma DP1.
欲しい・・・
3月末発売なので夏ぐらいにはほしいなあ。
思ったよりは安いけど、やっぱ高い。

他のコンパクトデジカメみたいに「簡単、きれい」には
いかなさそうだけれど、ちょっと真剣に撮りたい人には
いいカメラになりそう。
「ちょいむず、相当キレイ」な感じだろうな。
おすすめです。
posted by カズマ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、カズマさんはノリノリ派ですね。

俺は価格はあんまり落ちないと思いますが、慎重に待ち派ですね。
吐き出す画よりはカメラ的な部分が気になると使いたくなくなります。

SD14がね〜、ちょっと。

個人的にはカシオが出す60連写/秒のレンズ一体型が欲しいですね。

でも今はそんな余裕あったら中古でレンズ2,3本買うかな〜。
Posted by 竜之介 at 2008年02月05日 23:44
こういうのってほんと用途によるもんね。
俺は夜はあんまり撮らないし、β版の出来は結構いいと思うし、連射なんかしたためしがない、という派なのでだいぶ気になってます。
ボディの作りは慣れる。
そう思うと俺ってメカとしてのカメラが好きってわけではないんだなーと思う。
そう、ノリノリです。
Posted by カズマ at 2008年02月06日 00:11
これビッ○カメラで現物を見てきました。

パンフ見たらフルサイズCCDでもんのすごいテンション上がりました!!
なのですが、外観ぺけぺけのプラスチック仕様がなんとも気になりました。
聞いてみると書き込み速度とかもどうにもこうにも遅いとか。
とはいえ、自分のお散歩撮影のスタイルには合っている気もしますが、
触ってみて、出先でぶっ壊れたりしないかなぁ。。。とか。
10万円知覚するならマグネシウム合金とか愛着わくようにしてくれたらいいのに。。。
コンパクト買うならRichoかこれが真っ先に候補にあがるのですが、、、。
Posted by kibe at 2008年04月17日 16:11
kibe>でしょ?スペック的にやばいっしょ。ただそのボディの適当感とか赤みがかった色の出方とか、無理して今買うほどじゃないかなあ、と思ってます。金入ったらさくっと買っちゃうかも。
Posted by カズマ at 2008年04月20日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82537130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

