2007年10月23日

鉄コン筋クリート

って読みましたか?
松本大洋さんの書いた。
先日、家の前の古本屋で売っていて思わず買ってしまった。
前に読んだことがあるんだけれど、やはりいい話です。
シロとクロがぎりぎりのところで補い合って生きて行くのは
危うくもあるけれどうらやましい感じです。
んで、絵もじつにいいです。
ゆっくりページをめくりたくなる。
まーそんな話です。

Thumbs.jpg


最近はロケーションでの撮影があり、やっぱり外の撮影はいいなあ、
なんて思いながら生きてます。
仕事でない写真の方は、考え過ぎなのかなかなか進んでないです。
ゆっくりやりましょう。


今日のまめ知識
問:INDIAは何の略か??
答:I Never Do It Again!
posted by カズマ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

カイエ・ソバージュ

_MG_9902.jpg


ここ数ヶ月は中沢新一さんの本をよく読んでます。
かなーりはまってます。考えてきたことにばんばん答えたり
示唆してくれたりする感じ。
特に「森のバロック」「カイエ・ソバージュ」がおすすめ。まだ一巻しか
読んでないけど。
人類学、密教、神話、とかなんとかそんなん。
ミクマク・インンディアンの作った「シンデレラ」の話が面白かったです。


posted by カズマ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

五島列島 福江島day2.1

なんだかまた時間があいてしまった。
どこまで話したんだっけか。
そう高浜。
高浜の後は荒川って温泉地まで行こうって話になっていた。
「どのくらいかかりますか」って人に聞くと必ず「車で〜分」って
返事しかかえってこない。
そう、島の人たちは荒川まで歩くなんてことはしないんです。
でも俺たちには歩くことしか出来ない。
なので、歩きました。

_MG_0677.jpg

歩きました。


_MG_0748.jpg

歩きました。


_MG_0794.jpg

せみとかまきりの戦いを見たり、山のカニに驚かされたりしていたら



_MG_0808.jpg

日が暮れてしまいました・・・



_MG_0805.jpg


暗闇の中、湾曲した海岸線沿いを歩き続け、
自分たちの進む道に不安を覚え始めた頃、
やっとたどりつい荒川。

来てはいけない場所に迷い込んでしまったような気分だった。



_MG_0829.jpg

気持ちのいい温泉ときさくな人たち。
それでも抜けない「迷い込んでしまった」感じ。
荒川の日常に、異分子として突然表れた俺たち。
みんな、すごく優しかったけれど、なんだか居場所がなかった。




posted by カズマ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

