2006年10月31日

life goes on


_MG_5216.jpg

学校終了!
うまくいったこともあるし、うまくいかなかったこともある。
身についたこともあるし、まだまだこれからのことも沢山ある。
少しの達成感と、だいぶ感じる不満・不安・期待。
「すごく楽しかった!」と一言では片付けられない色々と考えることの多い時間だった。
とかなんとかいったところできちんと明日はやってくる。

とりあえず今からは当面、求められたことにこたえる写真は撮る必要なし!
純粋に撮りたいものだけを撮ればいい。
頭からっぽにしていきます。

そして夏がやってくる。
posted by カズマ at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ねこ


_MG_5436.jpg

posted by カズマ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

seventh gallery


縁があって知り合ったベルリンの写真家さんの展示がgertrude stのseventh galleryでやってます。

_MG_5282.jpg

ものすごくいい写真展なので時間ある人は見に行ってください。
俺もちょこっと展示の手伝いに行って、なんだか思い入れあります。

155 gertrude st fizroy
www.seventhgallery.org
10 Oct-4 Nov

このshiga liekoさんという写真家さん、仙台のメディアテックでも写真展をするそうです。
http://www.liekoshiga.de/main.php?exhibere

posted by カズマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

seconds when it's minutes


_MG_5165.jpg

posted by カズマ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

don't let go


_MG_5188.jpg
posted by カズマ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

マスターに会った日

最近暑くなってきた。

そしてマスターたちと仲良くなった。
一人は暗室プリントのマスター。
もう顔からマスター。
前にあったときは「俺はプリント中は誰も暗室に入れない」
とか言ってたのに、最近また頼んだら、「いいよ」って。
オーストラリアNo1ではないかといわれるおっさんのプリントが見られる!
すげーどきどき。
「えらくなって俺にプリント焼かせてくれ」なんて言われて
もううれしくて仕方ない。

そしてスキャン&デジタルプリントマスター。
超いい人。
しかしだすクオリティは半端ない。
ベルリンからの写真家さんもびっくりしてた。

で、リタッチャー。
デジタルイメージの修正する人。
この人の技術も神業。
「このモデルの顔と腰まわり痩せさせて、服にアイロンかけて・・・」
なんていうクライアントの要求にさくさくと答えていく。

こんな人がいたら別にモデルは誰でもいいんじゃないか?
3人ともそれぞれの分野でオーストラリアトップクラスの実力者。
すげーいいところにもぐりこめたと笑いたくなる。
で、今日偶然会ったのが前述の写真家さんfromベルリン。
最近こっちで始まったrapt!20 contemporary artists from japanに写真出す人。
すごくいい写真撮ってる。
刺激になる。

そんな感じで最近はとても人に恵まれてる。
夏と人に感謝。
posted by カズマ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

a small good thing


_MG_4757.jpg

こういう瞬間、時間が止まる。

posted by カズマ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

sunny weekend

土曜はBBQ2連続。
天気も最高。調子に乗ってTシャツででかけるとちょっと寒い。

久々にゆっくりできた、気持ちのいい週末。
ゆっくりした時間と気持ちいい音楽とビールとでゴキゲンな仲間たち。

_MG_4729.jpg

ここで会った子の兄貴が高校一年の時、俺の前の席に座ってたやつだった!
まじ狭い世界。人の勝ち。世界の負け。

んで日曜は片付けた後、5人でビーチへ。

_MG_4787.jpg

まだだいぶ冷たい。けど気持ちいい。
入ってるやつもいたけど、どっぷりとは浸かりきれていなかった。
勢いが必要だ。

チャイでゆっくり午後。

_MG_4814.jpg

このとろけるような時間の質感がたまらなくいい。
俺にとってかけがえのない時間。
posted by カズマ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

