2006年09月24日

through crystal haze


毎日いろいろなものを見ているのに、そのほとんどを見落としている。
写真撮ればとるほどなんかそんな気がする。
見落としてはいても「何か」は記憶の奥底にたまっていく気もする。
見るってのはなんなんかねー。
写真っていう静止画はたった一瞬だけど、自分の視線や人の視線を
じっくり見ることが出来る。
撮った本人さえも見落としていたことに気がつける。
自分が/人が見ていたものが何だったのか改めて気がつく。
「何か」がなんだったのかわかる。
その「何か」を誰かと共有したり交換できたりしたら面白い。


_MG_4154.jpg

posted by カズマ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いつかはモーリシャス

_MG_4135.jpg

やつが国に帰る。
メルボルンで一番よく飲んだダチだ。
であったのもこっち来てすぐだった。
こういう別れって旅行してても沢山あった。
こういうときはいつも晴れ晴れとした寂しさ、みたいなものを感じる。
俺の生活は少しつまらなくはなるけれど、それは決して悪いことじゃない。
次にあうときのためにお互いおもしろ成分を充電してる、ような意識。
楽しみだ。
モーリシャス必ず行く。
メルボルン以上にゴキゲンな時間をすごしたい。
んで南アフリカに入って、アフリカふらふら北に上がって
できたら東ヨーロッパの方まで足伸ばしたい。

posted by カズマ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

昨日までとは少しずつ違う


_MG_4253.jpg

今日のことは覚えておこう。
posted by カズマ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

mellow sun

_MG_3963.jpg

posted by カズマ at 20:12| Comment(24) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

I feel like a beer


今日は曇っていて、ものすごくぬるい空気で、
家でぼやっとしたい気分を非常に高める天気であった。
が、気合いれて外出ると晴れた!

_MG_3664.jpg

こんな日は色々うまくいく。
69 smith st galleryで展示してた画がいい感じだったので
写真撮らせてもらうために画家さんの電話番号とか教えてもらおうとした。
そしたら、目の前のおばちゃんがその画家さんだった。
いい感じのおばちゃんで、むこうもなんだか盛り上がってくれて。
楽しみだ。
で、よさそうな印刷屋も発見。
おっちゃんがいろいろ相談乗ってくれた。

なんとなくfitzroyエリアが熱くなってくる気がする。

ってか早く夏にならないかな。

posted by カズマ at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

なんだか今日は・・・



左足のかかとが少し薄い気がする。


_MG_3629.jpg
posted by カズマ at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

funk ball 2


友人のandrewがパーティ開きます。
日時:9月23日(土)7時か8時くらいから
場所:St Jeromes
チケット:6ドル

_MG_3461.jpg

これ、どういうものか説明すると・・・
andrewはブラジル人の奥さんと結婚したんだね。
んでブラジルでの結婚式のときにスラムの貧しさを知り
「俺が一肌ぬがなあかんやろ」って言ってこのパーティ始めた。
今回2回目。
6ドルは全てチャリティにいくそうです。
少しいいことした気分にもなれて、かつ飲んで楽しめる
というおいしさ。
今回はスポンサーもついてでかいパーティになりそう。
andrewも「黒人のマッチョを呼んで盛り上げる」とか
「ブラジル人ダンサーを呼ぶ」とか言ってました。

なんか色々面白い人あつまりそうだし。
皆様ふるってご参加を。

posted by カズマ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ゆっくりした朝


友人とCCPに行き、後、飲む。寝る。

_MG_3566.jpg

そして起きる。
久々にゆっくりした週末。
少し早起きしたので散歩してみた。

_MG_3439.jpg

サンダルの足が凍える。
まだまだ朝夕は寒いけど、やはり気持ちがいい。

写真が好きになり始めたのは2度目にインドに行ったときだった。
1度目なんか友達に借りたcanon mateというバッタモンしか持ってかなかった俺が(しかもあんまり写ってなかった)、2度目の時には1眼で2ヶ月ぐらいデリーをうろついてた。
あのころ撮っていたのはもう人、人でそれ以外目に入らなかった。
その後、人の気配みたいなものに興味がいき、人をとっても豆粒ぐらいにしたり、人をいれなかったり。そうやって「人」にアプローチしてた。
でも最近はまた直球ポートレートに興味が戻ってきたようだ。

昨日の飲みと今朝の散歩でそんなことに気がついた。


話し変わるが、昨日いったCCPの楢橋朝子さんの写真、すげーよかった。
おすすめ。
しかし「フニクリ・フニクラ」はOzにどう写るのか気になる。

posted by カズマ at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

